2009-01-01から1年間の記事一覧

Denim原作家デビュー作公開

つーわけで公開しました。 http://gaoh.jp/ バナーから入ってくだされ。 とにかく目指したのは「マンガの王道」 「ベッタベタやなぁ」と思わせたら俺の勝ち。 4ページとはいえ、発案から公開まで10日程という速さ。 無理かと思っていたコミティアでの配布に…

草なぎメンバーに捧ぐ

千葉公園で花見した時です。 Denimの場合、ほぼシラフな訳ですが。 しかも昼間。 「裸になって何が悪い!」 別に悪くないと思います。 でも夜中に奇声を上げるのは悪いことだと思います。 若者よ、我が道を行けw

俺の嫁の写真

PC

カテゴリでネタバレしてるけどまぁいいやw 構成は前も書いたけどこんな感じ。 Intel Core i7-920 (2.66GHz) \27k MSI X58 Pro \17k PC3-12800 2GB×3 \7k Seagate ST31500341AS (1.5TB,32MB) \11k + 旧嫁からの流用1.4TB ASUS Extreme N6600/TD/128M 旧嫁か…

コミティア参戦します

あくまで「仕事」でです。 サークル通行証で入るのは初めて。 スーツでウロウロしてる変なヤツを見かけたら声をかけてくださいな。

はじめてのマンガ原作

新店舗の事業の一つが 「レンタルギャラリー」なんだけど、 既存との差別化を図るため、 初個展を開くクリエーター向けにTIPSを作ることに。 でもDenim的にはタダのTIPSなんてつまんねぇ。 適当にドタバタな対話形式にしてみたら社内でそれなりに受け、 「こ…

表と裏

最近仕事についてよく訊かれます。 大雑把に言うと、 「下北沢に8月オープンのギャラリーの企画・運営」 で具体的にはこんな感じ。 広報全般(プレスリリースとか各種印刷物作成とか) HP・Blog・オンラインショップの作成・更新・保守 販売商品の選定・受注・…

同窓会

高校時代の友人と久々に八重洲で飲みました。 Denimと同い年で大卒からちゃんと務めてれば今やバリバリのポジションなんだなぁ、と再認識。 違う業界の裏話もいろいろ聞けて楽しかったです。 んで同窓会の話が出たんだけど……前みたく100人以上集まるのは難し…

ToDo竜白

……と言えば重ね当て。こないだゲーセンで久々にカプエスやったらフルボッコにされました。 閑話休題。 2009年度のToDo覚え書き。 こうやってみんなに公開しとけばプレッシャーになってサクサクこなせる……ハズ。 そもそも見てる人少ないってのはナシの方向で…

TO⇒クラスチェンジ FF⇒ジョブチェンジ

TOならデニムは忍者一択ですね。 AGIは何物にも変え難いし6歩3段4段だしファイアストーム使えるし。 デニムはトレーニングすればスタート6日でクラスチェンジ可能ですが、 Denimは何やかんやで1年もかかってしまいました。 春先からのんびりと就活やってて内…

旧正月

正月に新年を祝うのは素人。 通は立春以降に新年の挨拶を行う。 遅ければ遅いほど粋とされる。 (民明書房刊『オトナの時候の挨拶』より) そんなわけで今年も宜しくお願いします。 年賀状用に作った画像です。 三通しか送ってないので激レアな一品。