2007-01-01から1年間の記事一覧

忘れてたとか関係無いとか言う奴ほどX'masを意識しちゃってる件

,..-‐ ´ ̄ ''ー-.__ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::>⌒ヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::::!:/ 弋__ノ ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ゝ________ノ ! ∠.._;'____\ | ,!イ く二>,.、 <二>`\.、…

『僕らのいきなり同棲計画!』まさかの復活

断捨離はどういう順序で始めるのが良いの?※18さいみまんは見ちゃダメだよ! でにむは子どもだからむずかしいおとなのじじょうはよくわからないけど、 もうはつばいはぜつぼうてきかなぁ、と思われていたエロゲのはつばいびがけっていしたよ! でも……あれれ…

年末年始あじぇんだ 多分最終版

詳しくはこちら とりあえず予定埋まりました。 女っ気あるのがメイド喫茶だけかよw あと今回はケチらずにちゃんとコミケカタログ(CD-ROM版)も用意しました。 アドエスにデータ突っ込んでスマートに巡回しようと思います。 Windows Mobile用のカタログビュー…

今年Denimに投げかけられた言葉大賞'07

1位 「学生さん?」 初対面の人にほぼ100%言われたセリフ。 主婦とかおっさんは勿論年下にまで言われる始末。 最近は否定するのも面倒で「あぁまぁ」と適当に流すことに(ぉ 髭でも生やしてみるかぁ? 2位 「支払いが確認出来ませんでした」 あぁ〜もぉ〜わ…

年末年始あじぇんだ更新

詳しくはこちら。 28日の仕事が回避できるかも、って事で27から上京できるかも。宜しくです。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『俺は女の子を忘年会に誘ったと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかフラれていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと…

年末年始あじぇんだ Ver3.0

テラ豚丼の動画を観て、 「うわー旨そー! 俺も吉野家で働きてぇww」 とか普通に思ってたんですが、世の良識ある方々からするとアレって「不快な映像」だったんですね……。 自分の感性のズレ加減に恐怖すら覚えましたorz ま、ゴキチキンには流石に引いたけ…

三つ子の魂百まで

昨日約三年ぶりに高校時代の友人たちと飲みました。 誰某が結婚したとか今あいつ何してるのとか仕事だりぃとか正に『思い出は億千万』 小宮真央Verもいいけどここは敢えてゴムVerで。 んで思ったのはやっぱり人間の本質と言うかベクトルって7年経っても変わ…

禍福如糾縄

最近いろいろと好調だったのでちょっと調子に乗ってたら……今度は絶不調。 この1週間での損害額はおよそ100マソ。予定していた引越しも立ち消え。女にゃ逃げられるし。 おまけに電気代やガス代のみならずパンまで値上がりしてるし……主夫としても痛てぇ。 でも周…

ニコ厨乙

最近、PVが通常の5倍近いので何事かと思ったらほとんどの検索ワードは 「ロマサガ3 改造パッチ 」でした。 ニコニコでプレイ動画が公開されたらしい。 残念ながらココではパッチの公開とかしてません。 タクティクスオウガとか聖戦の系譜とかなら結構独自改…

Kinkyou

月曜 ガンダム00を一話だけ観た。 ちなみに今回は先入観を排除するため、ネットの評価などには一切目を通さないことにした。 所属不明のガンダムが同時多発・・・それなんて新機動戦記? 刹那・F・セイエイ(笑)とかソレスタルビーイング(笑)とかガンダム…

ドラゴンボール

ここ数日、検索ワード「孔雀」「堕天使」で来てる方が多いようなので一応言っとくと、 「知ってたか? 孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」という台詞の元ネタは漫画『孔雀王』らしいです。 Denimは読んだのが小学生の時なんですっかり忘れてました。 『明王伝レイ…

お前にShit!

昔の友人や同僚をメディアで発見することがたまにあります。 某人気アニメのレギュラー役の声優だったり、ちゃんとスタッフロールに名前が載る女優だったり、雑誌モデルだったり(整形したのに芸名変えないんすかww)、マンガ家だったり、ライターだったり、…

最近のマイブーム(って死語か?)

ごく一部で大ブーム。 ニコニコ見れない人はココで。 一瞬本当に頭が可哀想な人かと思った それにしてもこの狂気を湛える目はかつての椎名林檎を髣髴とさせる。 こっちは可愛いけど恐ろしく笑えない。 ヒロシみたいな演出があると違うのかもしれんが。 芸風…

くるしいのうwwwwくるしいのうwwww

現状で 本業 ガチムチ兄貴たちと佐○急便の仕分け コリアンの姉ちゃんらとサ○スンの液晶検品(BGMはKPOPエンドレス(;´Д`)) やけに日本語が流暢なイラン人と絨毯売り テレアポ こんだけやってんのに家計は火の車とかどんだけww 最近キャリーが熱いtotoBIGは買…

わーぷあ

コミケ終了以来、ずっとこんな→ 感じでレポどころかコミケ戦利品の開封すらままなりません。 ま、覚悟の上でのコミケ参戦だったんだけど。 てか昨日熱中症で倒れてまた前歯折れたww カッコワルww治療費とかねーよwww 相変わらずKTは腫れ上がって痛い…

2年ぶりに有明参戦

カタログすら買う金が無いのに行きます。 まぁお祭り好きなので。 てか帰りの電車賃は足りるのか!? 青森旅行のこととかアドエスの感想とか書きたいことはたくさんあるんだけど、 最近あまりにもバタバタしてるのですべてはコミケ終わってから。 では、お盆…

友人各位へお願い

先日の青森旅行にて、ちょっとした悲劇により 二年近く愛用したZERO3が青森の地に骨を埋めました。 んなわけで、非SDHCのmicroSDが出るまでは様子を見ようと思っていた アドエス(結局この呼び方が定着した模様)に半強制的に機種変。 しかもこの間こき下ろし…

金沢⇒弘前 27時間耐久青春18きっぷ一人旅

明日(8/2)出発。 8/3に弘前で大学時代の友人と落ち合い、ねぶた見る予定。 仕事休んで2日かけて18きっぷでのんびり行くのは非効率かもしれないけど、 最近長距離移動は車かバスばっかりだったのでたまにはいいかと。 大学1年のサークル夏合宿で同じルートを…

リトルバスターズ!

ActCadenzaは一晩で飽きた……。 ReActみたいにストーリーモードがあるでもなく、対戦相手もいないw。 んで時間できるまで封印の予定が、結局手を出してしまったリトバス。 まぁ旬のうちにやっといたほうが話題共有できるしいいか。 とりあえず謙吾初日撃破。…

世間様がリトバスに興じるころ

DenimはActCadenza PC版やってました。 4人対戦カオスw リトバスは時間あるときにがっつりと…… と言いながらどうして積みゲが増えていくのはなぜなんだぜ? さて、投票でも行くか。

殿、ご乱心

フィギュアの織田信成、酒気帯び運転検挙で大泣き謝罪 - SANSPO.COM 名前:Cal.7743 投稿日:2007/07/28(土) 07:45:36 飲酒運転より梅田のサウナってのに驚いた。 だってこれだよ↓ http://www.hokuoukan.jp/index.html295 名前:Cal.7743 投稿日:2007/07/28…

Blog開設3年半&8万HIT記念プレゼント公開!

何ともキリの悪い記念ですが、 「この狙ってる感ありありのタイトルがいいね」と君が言ったから7月29日はBlog記念日。 というわけでいきなり検索ワードTop3の発表です(最近アクセスログが?だので体感ですが) 第3位:「世界一長い+○○」 世界一長い名前だの…

カミの肉まん

2ヶ月前の納豆だろうが半年前の冷凍肉だろうが平気で食らい、 雪印や不二家やミートホープが騒がれても、 「古かろうが悪かろうが一応食い物には違いないんだからいーんじゃね?」。 極貧時代にはティッシュに醤油かけて食べた事もあるDenimですが (蛍光・漂…

記者ハンドブック

http://ascii.jp/で記者をされている方から教えていただいた『記者ハンドブック』を早速購入しました。記者ハンドブック -新聞用字用語集 第10版-作者: 共同通信社出版社/メーカー: 共同通信社発売日: 2005/03/10メディア: 単行本 クリック: 57回この商品を…

お見合いしますた

先日取引先のエライ人と飲んでた時の事。 エラいひと「ところでDenim君は彼女いるの?」 Denim「いや〜、ここ数年はトンとご縁が無くてw」 エ「じゃあお見合いしてみない? ちょうどいい子がいるんだわ」 D「は・・・?」 酒の席での冗談かと思いましたが一…

ネギま実写化

TV

嫁が美人でレイヤーという実にけしからん漫画家、赤松健先生の 『魔法先生ネギま!』ですが、実写版のキャストが発表されましたね。 KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード 一応原作比較用画像(クリック拡大) Denimはネギまについては実写どころかアニ…

これはもうだめかもわからんね(グロ注意)

こないだの記事の続き。 今回も女性の方やグロ描写・痛い話が苦手な方、他人の持病自慢なんぞ読みたくないわ!という方は以下の文章を読まれぬ様お願い致します(マジで)

ドS

IT

こんばんは。精神的ドMのDenimです。 WILLCOMの新機種、「ドS」ことAdvanced/W-ZERO3[es]の発売が迫ってきましたねぇ。 某スレでは一時期 「略称などどうでもいいじゃん派」 と 「ドSだけは絶対にイヤだ!アドエスと呼べ派」 が対立してたけど、今は「ドS」…

はじめてのおえかき

だいぶ前にWACOMのペンタブレットを買ったまま放置してたのを思い出した。 てかDenimはペンタブはおろかマウスで絵を描いたことすら全く無い。 もう10年近くPCを触ってるのに自分でも意外なんだけど、やっぱり最大の理由は 「手書きとあまりに勝手が違うから…