今年Denimに投げかけられた言葉大賞'07

表紙描くサークルってどうやって決めて

  • 1位 「学生さん?」

初対面の人にほぼ100%言われたセリフ。
主婦とかおっさんは勿論年下にまで言われる始末。
最近は否定するのも面倒で「あぁまぁ」と適当に流すことに(ぉ


髭でも生やしてみるかぁ?

  • 2位 「支払いが確認出来ませんでした」

あぁ〜もぉ〜わかってんだよ!


つい先日も六年間使ってきたYahooアカウントが\300未払いで永久停止くらいました\(^o^)/

  • 3位 「結構です」

言われた回数ならダントツかな。日に100回は言われるし。
2・3回言われた程度でメゲてちゃ営業活動は出来ないが、シカトしてガン攻めするとクレームに繋がるのでオススメできない。
類義語として「検討します」「いい加減にしろよいらねっつってんだろがボケが!」など。

  • 4位 「顔色悪いよ?」

1日4時間程度の睡眠と(そのくせネットは1日2時間!)、5種類くらいの食事のローテーション、これが顔色を悪く保つ秘訣です。


我が家の台所。調理時間>食べる時間ってアホくさいと思う人なので必然的にこうなります。


小麦粉と卵と砂糖とベーキングパウダー少々とお好みでココアを混ぜてチンすると、パンのようなものが出来ます。
小さい頃お菓子が買えなくて編み出した通称「貧乏パン」ですが、25にもなって毎日のように貧乏パン食ってるとは思わなかった。

  • 5位 「ホモ?」

違うよ。全然違うよ。