2006-01-01から1年間の記事一覧

ヲタ入門書!?

最近無味乾燥な技術書ばかり読んで“コッチ”の業界のことに疎くなっていたので、久々に購読。日経 characters ! (キャラクターズ) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2006/06/24メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブ…

デスノート(前編)

感想から言うと「予想以上に面白かった」です。 オリジナル要素が多く、原作を読み込んだ人でも楽しめるかも。 逆に原作に忠実なストーリーを期待してる人にはつらいかも。 ↓以下ネタバレ満載ツッコミ。

サザエさんに並びました。

私がオカンの産道を内側から覗いてから24年が経過しました。 さて、去年の私はどんな目標を立てていたかな?かな? とりあえず23歳の目標は キレない(去年は人生で一番ぶちキレた年だった… 忍の心で) 精神面の充実(行動原理を金→幸せに 何だかんだ言って…

おばあちゃんが言っていた。「卵と納豆と牛乳食ってりゃおk」

Denimさんの献立 AM6:30 朝食 ご飯 1合 卵 1個 納豆 1パック キムチ 適量 PM0:30 昼食 ご飯 1合 レトルト(カレー、親子丼など) PM10:00 夕食 ご飯 1合 卵 1個 納豆 1パック キムチ 適量 ブラックコーヒー 10杯/一日 マルチビタミン 1個/日 あれ…同じ…

あーんキラ様が…(ネタバレ注意!)

いちおネタバレ防止↓

ピンロー

秋月とか千石で部品を買おうとアキバに行ってきたんですが、 中央通りの(大人の)おもちゃ屋さん「ラブ・メルシー」で¥250のローター発見! Denimの中央性欲処理装置(CLU)が高速計算開始。 ・とりあえず買う ⇒使う相手がいない ⇒使う相手を探しに合コン…

Denimちんピンチ!

あれ…ソフトウェアエンジニアのはずなのに半田付けばっかやってるぞ… ※ま、Cやらアセンブラもやってんすけど。 あーこの単語を口にするの大嫌いだけどパパ思い切って言っちゃうぞー! 「あーメッチャ忙しい!!」 何が辛いって忙しすぎて積ん読やら積んゲー…

林檎とクリちゃん

IT

「iPodがZenの特許侵害」――CreativeがAppleを提訴 - ITmedia NEWS (ITmedia) クリちゃんでググって来た方すまん。 クリちゃんとはもちろんシンガポールに本社を置くCreative Technologyです。 なに期待してたんだゴルァ! てなわけで、遂に直接対決が実現! …

コミティア76

またまた行ってまいりましたァン! GWの所為かかなーり混んでました。 昼過ぎに行って知人のサークルに顔出しつつまたーり巡回。 てかまたタダで入れました(^^;) ついでに西館のDolls Party行ってきたけど…コッチは結構ディープな香りが漂っていたような…。 …

初出社

なんつーか… 人生で今まで一回も使ったことの無いシナプスに電気が流れた感じ。 まぁ今日は単なる研修だったんだけども。

W-ZERO3を買って二ヶ月ほど経過したわけだが

IT

発売の時あんだけ騒いでおきながらその後ちっとも触れてませんでしたが、実は買っていたんです…。ただ財布盗難やら何やらでバタバタしててすっかりエントリーし忘れてました(^^;) 結論から言いますと「使いこなせればメチャ便利!」。 但し使いこなすには根…

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る サワリだけやってみた。 「あぁ、しっかり「MOTHER」してるわ」 と思わせるシステムだし、戦闘バランスもそれなりなん…

じょぶちぇんじ

でにむ は えんじにあ に じょぶちぇんじ した! えっちぽいんと が 8 あがった! まぞぱわー が 6 あがった! あいてぃ すきる が 3 あがった! しょうらいあんていせい が 42 あがった! ごうこんうけ が 5 さがった! けいえいりょく が 14 さが…

第二回全国統一オタク検定試験合格(全国一位!?)

前回に引き続いて、またまたやってしまいました。 第二回 全国統一オタク検定試験 合格者一覧 なにやら今回は「OTAK-IQ」なる数値が出るらしい。これは正答率と提出の早さから算出する偏差値みたいなもんらしく、今回の最高値は「127」らすぃ。 んで、Denim…

新世紀エヴァンゲリオン 10巻

んで、10周年はいいけどエヴァファンはあと何年搾取されるんでしょうね…(^^;) とか言いながらしっかりコミックス10巻を買った上に、収納BOX欲しさに少年エースまで買ってしまった俺ガイル。新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞…

東京国際アニメフェア2006

二日間行ってきました。 デカい観鈴ちんが闊歩してたり、超大物声優と少しだけ絡めたり(!)なかなかネタ満載だったんですが、個人的に注目したのはコレ↓ エヴァ十周年ということで、エヴァ専用ブースがあったりエヴァ関連企業を巡るスタンプラリーがあったり…

うはwww財布盗られたwwテラヤバス

しかも運悪く今日はバイトの給料日。 「鬱だ氏のう…」という気持ちが初めて実感できましたorz キャッシュもクレジットも免許もぜーんぶ入ってたんで、停止・再発行処理が異様にめんどい…仕事休みました。 まぁ中身も痛いですが、長年愛用してた財布が無くな…

コミティア&トイフェス(ワンフェスは…)

19日にビッグサイト行ってきました。 まずはコミティア。入場券代わりのカタログ(\800)を買おうとしたところでknr氏に遭遇。 こんな偶然の邂逅が多発するのが(まぁ必然とも言えるけど)こういうイベントの怖いところ。 また都合よくカタログを二冊持ってら…

【ユーミン】苗場逝ってきますた【雪崩】

自他共に認めるインドア派のDenimですが、出会いを求めて雪と風の囁きが聴きたくてスキーに行ってきました。 メンバーはDenim、同居人ミツ、そして宇都宮ツアーで車を提供してくれた田中くんの三名。 2日 朝4時発→朝8時着 やたらジジババが多い(;´Д`) 何…

抱負が無いのが抱負だよ。。

敢えて言うなら 「一つでも多くの笑顔を見ること」 ――かな。 こういうキャラで行こうと思うのですがどうでしょう?