2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもそばにいるよ

と歌って急ブレイク→パクリ疑惑で偉いことになっちゃった河口恭吾クンですが、その本家?徳永英明がドえらい事をやってくれた! http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1077898007/ 2chでは「徳永は男!」派と「徳永イヤミ杉!」派に分かれてますが…

口は災いの元

…と似非NY育ち?宇多田ヒカルが「COLORS」で歌ってたけど、まぁ今日はその言葉が身にしみた一日だった気がする。まぁうっかり言ってしまったわけではなく、結果も“災い”になったわけではないんだけど…ややこしい事になってしまったと悔やんでます。 大人って…

目指すは全国!?

Denimの数多い副職の中でも異彩を放つ“カットモデル” 新人の練習台とか、モテ髪雑誌のモデルとかではなく、理容師の全国大会(詳しくはhttp://www.riyo.or.jp/)の練習台、もしくは大会で切られる役です。Denimは人一倍大きな頭を持つので(中身はアレだけど…

Good bye! Close to me.

Rusie君が神戸に帰ってしまう、というので送別会をした、っつーのは先日もお伝えした通りなんですが、今度は最後の最後っつーことなんで“送別ドライブ”を敢行。メンバーはDenim、Rusie、isawo、ドライバーのmitsu。内容は、 稲毛海岸で立ちション&熱唱 新装…

アキバ散策!

IT

つーわけで東京出たついでに当然のごとくアキバへ。実に十日ぶりである。そう言えばアキバへのアクセスがいいから、と千葉大を選んだ友人もいる。今回の戦利品は… CD-R×10…\198(ツクモ会員限定特価) モナギコ灰皿&2ゲットTシャツ…\2000 SOURCENEXT福袋…\4…

昨日のこと

昨日は疲れ果てて泥のように眠ってしまったので今日は昨日のことを書こう。因みに今のBGMは奥村愛子「いっさいがっさい」

あの素晴らしい日々をもう一度!?

中学ん時のバレー部の部長から「内中バレー部集合してバレーやらへん?」っつーメールが来た。懐古主義者denimはすぐにでもはくたかに乗って地元帰りたくなった。 …でも、正直言って無理。理由は…あぁこんな言い訳大嫌いですっげー使いたくねぇけど!「忙し…

mp3プレイヤー

IT

denimが愛用してるのはCREATIVEのNOMAD JUKEBOX ZEN XTRAっつーやつ(愛称クリちゃん)なんと60ギガも容量がある。圧縮方法によれば4万曲(!)は入る。しかも4万円とけっこーリーズナブル!しかし何故かPC雑誌の「ipodのライバル!」みたいな特集には取り上…

Did you do your best?

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=402230002&category=1&genre=100&style=0&pagenum=1 ベスト出まくり…決算期だからってこりゃねーだろavex!島谷なんて発売三ヶ月だし…。まぁEMIだって宇多田のベスト出すしなぁ。つーかどこも必死。音楽不…

小泉今日子離婚!

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_02/g2004022308.html 最近よく女性ファッション誌の表紙になってるなぁ、と思ってたら離婚。『濱マイク』共演とかして仲いいんかな〜と思ってたんだが…。まぁいずれにせよキョン2は永遠にdenimのアイドルです。

号泣

サークルの追い出しコンパにて、多分今世紀初めて涙を流して泣いた。自分にもまだ涙腺があると知ってほっとした。

Prescott!

IT

もう普通に買えるみたい。気になるベンチ結果は… http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0203/tawada10.htm うーん(^^;)良いんだか悪いんだか。一長一短といった感じ。もちろんBIOSの対応とかでまだ伸びしろはあるんだろうけど、熱いのはいただけない…

アノ宗教は今

http://www.aleph.to/ あの宗教のサイトを見つけてしまいました。(なんとなく直リンはしない)お薦めはQ&A。受験勉強から髪の悩みまで解決してしまいますw ヴァジュラヤーナ!(←特に意味なし)

許せない

目の前で倒れている人に「邪魔だからどけ」と冷たく言い放つヤツが許せない。そんなヤツに立ち向かえない自分がもっと許せない。そのもどかしさを物や人に当たったり、酒を飲んで紛らわしてる自分が最高に許せない。

読後感

つーわけで読んで結構経っちゃったけどとりあえず芥川賞受賞作の感想をば。 蛇にピアス…なんかこの作品は濡れている。血液と汗と唾液と精液と愛液で濡れている。登場人物の行動はみんな一見クレイジー。だけどどこか共感してしまうのはきっと自分の中にも“狂…

綿矢りさ萌え〜

『蹴りたい背中』を載せれば文藝春秋が、表紙になればAERAが売り切れる綿矢りさ。顔もさることながら京都訛りが激しくdenimのツボ。

送別会

Rusie君の送別会に参加。引越し間近の彼の家は、それはもう…な状況だったけどうちの部屋もまあ似たようなもんか(^^;) 久々にイエローゾーンまで飲んでしまった。 にしても、やっぱ友人との別れは寂しい。自分を知るものがいなくなっていくのは自分の存在…

アキバに行く(15日)

火事現場に行くと携帯で写真撮ってるやつらがちらほらと…日本って平和だなぁ。

ヴァレンタイン(14日)

…は全く関係なく近くのゲームショップに行く。 デモだけ見たゲームのレビュー。 DEAD OR ALIVE ONLINE…もうソノ筋の人しか相手にしていないと思われる暴走っぷりが逆に吉。(このページもな!) 戦国無双…光栄の25周年記念作品!…の筈だが、bデモを見た限り…

スキーから(13日)

帰ってきました。

と、言いつつ更新

バス内で文藝春秋掲載の『蛇にピアス』読破。感想は帰ってから。携帯では書くのだるいんで(^^;)

スキー逝って来ます

つーわけで更新しないかも。

その後…

大まかな流れは本日最上段のリンクのとおり。ツマンネ。 因みに謝罪メールも電話もは未着。2chで「ccだったら叩く!」とかいうからだな、絶対。 “リアルで"誠意ある対応を“なにそつ”宜しくお願いしますm-tactさん!w

○紅祭再来!?

http://relax.main.jp/ やってくれましたm-tact! G5が¥22,000! 即・注・文! 正直、買えるとは思ってない。○紅と違ってなんか小さい企業らしいから。ただ単に祭りに参加したかっただけというか…万が一買えればラッキーだし。 たぶん昼頃注文確認の…

忙しい…

専門の学費を稼ぐためにバイト増量。バイト→す○家→睡眠→バイトのエンドレス。しかしdenimは、「忙しい」と感じる瞬間に、一番自分の「生きる意味」を感じる。 「忙しいということは、世界がまだ自分を必要としているということ。自分が消えれば、誰かが少し…

狼牙排球拳!?

まずはこちらの動画をどうぞ。http://members2.tsukaeru.net/kuroneko/cgi-bin/source/No_0258.avi http://members2.tsukaeru.net/kuroneko/cgi-bin/source/No_0259.avi はぁ〜最近のコラはよく出来てるぜ…と思ってたら… http://www.urban.ne.jp/home/teracy…

なんとなく…

あややとミキティ…可愛いよな、うん。周りにはいないタイプ(爆)

将来

変わった仕事して、毎日牛丼食えるだけ稼げれば文句無いです。ポイントは「いかに努力しないか」。 人より稼ごう、とか名声を得よう、では無く、 「いかに人より楽して普通の暮らしをするか」 を追求するのがdenim哲学。 贅沢なのか、無欲なのか!?…たぶん贅…

行科飲み!

…は笑笑にて7時から。参加人数…6人(すべて♂)! 後はキャンセルですか…自分のカリスマの無さを再認識。 …まぁ、これくらいの規模の飲みの方が一体感はあるんだけどね。 ちなみに出席者の半分は今年千葉にいない…来なかった奴等よ、後悔しても遅いぜ!次が…

うほっ!いいカウンター!

IT

denimが使ってるカウンターは1番星さん(http://counter.yaboo.jp/)にあるんですが、いい感じです。今日から新サーバ設置だそうで…乙です! どんな感じでいいかっつーと… 登録、バナー設置不要! タグ貼り付けるだけ!簡単! 昨日、今日の表示可能! 分か…