2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ厨乙

最近、PVが通常の5倍近いので何事かと思ったらほとんどの検索ワードは 「ロマサガ3 改造パッチ 」でした。 ニコニコでプレイ動画が公開されたらしい。 残念ながらココではパッチの公開とかしてません。 タクティクスオウガとか聖戦の系譜とかなら結構独自改…

Kinkyou

月曜 ガンダム00を一話だけ観た。 ちなみに今回は先入観を排除するため、ネットの評価などには一切目を通さないことにした。 所属不明のガンダムが同時多発・・・それなんて新機動戦記? 刹那・F・セイエイ(笑)とかソレスタルビーイング(笑)とかガンダム…

ドラゴンボール

ここ数日、検索ワード「孔雀」「堕天使」で来てる方が多いようなので一応言っとくと、 「知ってたか? 孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」という台詞の元ネタは漫画『孔雀王』らしいです。 Denimは読んだのが小学生の時なんですっかり忘れてました。 『明王伝レイ…

お前にShit!

昔の友人や同僚をメディアで発見することがたまにあります。 某人気アニメのレギュラー役の声優だったり、ちゃんとスタッフロールに名前が載る女優だったり、雑誌モデルだったり(整形したのに芸名変えないんすかww)、マンガ家だったり、ライターだったり、…