ドラゴンボール

こういう画像もネタじゃなくなるのか…

ここ数日、検索ワード「孔雀」「堕天使」で来てる方が多いようなので一応言っとくと、
「知ってたか? 孔雀は堕天使の象徴なんだぜ」という台詞の元ネタは漫画『孔雀王』らしいです。
Denimは読んだのが小学生の時なんですっかり忘れてました。
明王伝レイ』の方がエログロで好きだったしw
てかイケメン(笑)に渋いマンガから台詞を引用されちゃったりすると、ヲタ立つ瀬無しw


閑話休題
やるのかやらんのかイマイチ判らなかった実写ドラゴンボールだけど、マジでやる模様。
↓のID No.240にオーディションの募集要項があります。英語できる人は受けてみては?

{悟空} 18才男性、悟空は学校で目立たないが、実は隠れた才能のある武道家。彼のトレーナーでもあるお爺さんが悪魔のピッコロ大魔王に殺されてしまった。彼はピッコロの野望をくじくために7つのドラゴンボールを探す。主役。(071003-9)
{ブルマ} 20代女性、かわいくてインテリな女性。父親の5つのドラゴンボールをピッコロ大魔王に盗まれたことで戦うこと決意する。悟空とチームとなり、マスター・ロシとヤムチャに会う。主役。(071003-10)
{ヤムチャ} 20代。三枚目のバッドボーイ。(071003-11)
{マスター・ロシ} 悟空のお爺さんの良き友人。老人。悟空はお爺さんを殺された後にマスター・ロシに助けを求める。ロシは世界的に恐れおおいファイターの一人。(071003-12)
{マイ} 20代後半女性。セクシーでエキゾティック。武器を背負って、武道に長けている。主役。(071003-13)
{ピッコロ大魔王} 世界征服を企む悪の権化。主役(071003-14)
{チチ} 魅力的でおてんば女性。武道に長けており悟空と結婚する。(071003-15)
{ゴハン} 悟空のお爺さん。70才に見えるが実はジェット・リーのように素早い。(071003-16)

・・・確かに「リング」や「ゴジラ」がハリウッドでトンデモリメイクされた時は、原作を知ってる日本人以外はさほど違和感感じなかったと思うんだ。
でもDBだぜ!?
海外で勝手にアフターストーリーが作られる程の人気作なんだぜ?
かめはめ波でピッコロ大爆発→悟空とチチのキスシーン→スタッフロールとかマジ勘弁。
あとマイは栗山千明様で。異論は認めない。

               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、  未曾有の原作レイプになりそうなのに
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──`オラワクワクしてきたぞ!
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ  


あ、実写版といえば先日「ネギま!」実写版を観ました。
・・・頑張ったけど10分が限界でした。
あーゆーのを楽しめるのが真の好事家なんだろうなぁ。