2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーに来てます。昨日のオフ会のレポともども、帰り次第更新します…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

Denimがスーファミで最初に買ったのが「ロマサガ1」。それからサガフロ2までしっかりやり込んでます。(「アンサガ」は持ってるけど手付かず…) そんなDenimをはじめ多くのサガファンが心待ちにしている新作「ミンサガ」は「ロマサガ1」のリメイク。 しか…

ダメ度占い(+事故)

tomomikからパクリました。 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c054 結果は… あなたは【ダメ神】です。 存在意義が「ダメ」とイコールで直結しているあなた。 アイデンティティが「ダメ成分」のみで成立しているあなたは、もはや…

PSPでPS2!?

IT

ITmedia Games:PS2で実行してPSPでプレイ――ソニーが特許出願 え…これって意味あるんですかね…? 何もそこまでしてちっこい画面でやらんでも…RPGとか辛いぞ。

スピッツ「スーベニア」

そんなステキなWinampで最近聴くのは スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る お気に入りは「春の歌」「テイタム・オニー…

Winamp5.08

PC

そんなこんなで我が家のAV環境も整ってきたので、今度は「音」かなぁ、と思ったけど、ハードに金を掛ける余裕はNothiogなのでまずはプレイヤーかな、と。 DenimはずっとWMP10を使ってきたんだけど、ここは定番の「Winamp」を使ってみることに。 mp3が「もせ…

格安モニターLA-17Aの実力は!?

IT

とりあえず一週間ほど使った感想を。 (・∀・)イイ!!点。 とにかく画面のサイズ&解像度が上がったってだけで別次元。右の方にプレイヤーやTV画面を置いても全く支障が無いのがイイ! PIP面白すぎ! ニュースサイト見てると続報がTVでやってたり。その恩恵が…

受け攻め度チェック

マイミクからのパクリ。 http://u-maker.com/24583.html 占いの結果 ○○さんは 受寄りのリバ です! ●受寄りのリバの貴方は ★性格★ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。 …

魁!!クロマティ高校 THE MOVIE

http://yubarifanta.com/views.php?id=98&langue=21010 板尾、板尾、itao…

中島美嘉「春の俳句を募集」

冬に咲き 春に散ったは 恋桜 アルバムを 開けばはらり 古桜 花落ちて 咲くはピカピカ ランドセル 以上、小学校時代に詠んだ俳句でした。 …ウソです…今考えました。・゜・(ノД`) 別に過労でアレになってしまったわけでも、辛すぎる現実からの逃避でもなくて、…

卒論提出打ち上げという名の飲み会

アキバでの買い物の後、そのままミツ君とミキ×スガ家へ。 つーか参加資格充たしてない気がするけど気にしない。 なんか半分くらいの人は数年ぶりに会う気がする。 卒論も書いてないクセにやたらハイテンションなDenimはさぞかしウザかったと思うけど、みんな…

モニターにも似たモニター

IT

先日の「多香子ちゃん変死事件」により、急遽モニターを買い換えなくてはいけなくなったDenim。細木数子の「金星+は大殺界」の言葉が頭をよぎる…orz まぁどーせいつかは買い換えようと思っていたので、以前からいくつか目をつけてたのはありました。その中…

ディスプレイが火を噴いた!

昨夜未明、Denimさん(22)のディスプレイ、多香子ちゃん(6)が火を噴いているのをDenimさんが見つけ、Denimさんの治療を受けたがまもなく死亡した。死因は過労と見られている。 多香子ちゃんは15インチCRT。Denimさんの初代PC(ValueStar)のディスプレイとして6…

iPod shuffle!

IT

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news005.html 99ドル〜で板ガム並みの大きさなのにホイールつけるジョブズの根性には脱帽…。 Denimみたいに何万曲も持ち歩くような使い方をする人以外は、512Mでも十分だろうし。 MacMiniもスゴい。 コ…

ほのぼのニュース

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1105437644/

オナニーの街!?

オタクの性地アキバ変貌…エロDVDがお出迎え http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011118.html >「秋葉原は別名『オナニーの街』」 そうだったのか。初耳でした。そんだけ。

Lunascape 2.0

PC

http://www.lunascape2.com/ Firefoxにもようやく馴染んできたけど、正式版と「for AirH"」なるモノが現れたらしいので、早速「for AirH"」を試用。 感想は…とか書こうとした途端に…落ちる。 何だコレ。一応正式版だよねこれ。 気を取り直して…もう一回。 し…

ゲシュタルト崩壊

超獣伝説ゲシュタルト 7 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 高河ゆん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2000/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 本文とは全く関係ありません。悪しからず。 最近、寝…

リアルモテ非モテ診断

やってみた。 http://www.motehimote.com/section1/s1_2.html こうなった。 http://www.motehimote.com/section1/shindan/diagnostic_result_a.html orz あぁ、わかってたさ! 気がついたら俺しか喋ってないとか、そんな状況がイタいって事も知ってたさ! で…

小ネタ・ノンジャンル

最近、仕事と睡眠以外はほぼネット漬けのDenim。そういや年明けの瞬間も実況板に張り付いてました…。 しかし諸事情により最近の通信手段は自慢の光ではなく京ぽんの32k。 フラッシュはおろか、イメージばっかのサイトももったいつけて表示してくれます…。 DD…

新しい暦!?

日付と曜日を固定 - 米国の科学者が新たな暦を開発 http://x51.org/x/05/01/0422.php おもろい。反対意見に対する博士の何とも投げやりな返答もグー。 でもやっぱ、カレンダーをめくって土日と祝日がくっついてるのを発見したときの嬉しさってのも捨てがたい…

平井堅 feat.2ch?(動画有り)

某所で話題のCM http://csx.jp/~denim/kh1.avi http://csx.jp/~denim/kh2.mpg 上は「名無しさん」だからロビーかなぁ… 下は毒男ですね。明らかに「電車男」意識ですね。 これが「禁断の名無しさん」だったら平井堅はネ申認定だったんですが… , '´  ̄ ̄ ` 、 …

さらば石川! 次は3年後!?

同窓会はほろ苦い思い出とともに終わりを告げました。(二次会の締めは何故かDenim…) 石川にはある意味帰るべき処がないので、最悪の場合女のコを捕まえてラ○ホも止む無し!と覚悟を決めていたところ(ツッコむとこよ、ココ) 慈悲深い幹事の家に泊めてもら…

金沢二水高校2000年度卒業生同窓会

そんなこんなで同窓会。 超・超・超懐かしいメンツが180人近くもいる…! もちろんみんなの名前もバッチリ記憶して……る…ハズ…多分…。 では同窓会におけるDenimの生態を、某RPG風に表現してみましょう。 どうそうせいが あらわれた! どうそうせいは でにむを …

ぶらり金沢ひとり旅(やや金沢弁Ver.)

早朝7時に金沢着。同窓会は18時からなので時間を潰すことに。 7:30 とりあえず腹へったし近江町市場へ →ほとんど閉まっとる…(そういや9時くらいからだったかなぁ、開くの) 8:00 じゃあ若者スポット、片町に行けばどっか開いとるかな? →マックくらいしか開…

上野発の夜行列車

にて、石川行きます。同窓会行ってきます。 …に、しても今日の給料が振込になったせいで、切符買ったら持ち金が500円になってしまい、また友人に借金してしまいました…。 年末年始だからって、ATM止まっちゃうのはホント勘弁…。

明けましたが何か?

もう文句のつけようが無いくらい明けちゃいましたね、2005年。 仕事納めの半日後に仕事初めをやっちゃったDenimですが、今年もまぁひとつ宜しくお願いします、と月並みな挨拶で始めさせていただきます。