さらば石川! 次は3年後!?

せ、せんぱ〜い

同窓会はほろ苦い思い出とともに終わりを告げました。(二次会の締めは何故かDenim…)
 
石川にはある意味帰るべき処がないので、最悪の場合女のコを捕まえてラ○ホも止む無し!と覚悟を決めていたところ(ツッコむとこよ、ココ) 慈悲深い幹事の家に泊めてもらえることになりました。
 
朝食をご馳走になったばかりか、幹事の先輩に金沢駅まで送って頂きました。
その先輩(実はDenimの中学の一コ上の先輩でもあったんですが)からちょいとビックリなニュースを聞きました。
 
「うちの中学から、ミスユニバース日本代表候補が出た」
 
名前を訊いてみると、確かに知ってる…。一コ上なんで面識は無いですが、カワイイので有名な人だったんで…
以前書いた嵯峨百合子さん(id:Denim:20040201)は石川出身ってだけだったけど、曲がりなりにも知ってる人だから、なんかこう…興奮しました(*´д`*)ハァハァ
 
んで、帰ることになったんですが、高速バスは7日まで満席、行きに使った夜行電車は地震の影響で3日までの限定運行だったらしくムリ。
と、いうわけで今回はリッチに新幹線で帰ることになりました。

思えば新幹線に乗るのは4年ぶり…そう、入学して千葉に来たとき以来。
 
4年前とは立場も状況も全く変わってしまいましたが、一番違うと思うのは、「行く」が「帰る」になったこと。大宮を過ぎたあたりから、なんかホッとしました。
 
次に石川に来るのは、恐らく次の同窓会でしょう。
次っていつか…個人的には25歳、30歳、35歳…って5年ごとくらいがいいと思うけど、それはもう幹事さんのモチベーション次第でしょう。あんまり急かして「じゃあお前がやれ!」と言われても120%ムリ!と本気で思いました…(^^;)