ぶらり金沢ひとり旅(やや金沢弁Ver.)

金沢二水高校校章

早朝7時に金沢着。同窓会は18時からなので時間を潰すことに。

7:30 とりあえず腹へったし近江町市場へ
→ほとんど閉まっとる…(そういや9時くらいからだったかなぁ、開くの)

8:00 じゃあ若者スポット、片町に行けばどっか開いとるかな?
→マックくらいしか開いとらん…

9:00 とにかく腹減った!つーか今年に入ってまだメシ食ってないし!
→結局「すかいらーく金沢駅前店」にて今年初メシ(つд・)

10:30 まだ時間ありまくり…
→駅前の新スポット「ブックオフ金沢駅前店」へ…

12:00 片町行ったら知り合いに会うかも!?
→本日二度目の片町。人は多いけど知り合いには特に会わん…
 
ってか、金沢の女のコってこんなブ×ばっかやったかなぁ…退化したんか?

12:30 しゃあない、片町で買い物でもすっか。
→年末から金欠&そもそも買ったモン持って帰るのダルい。
→結局「アニメイト金沢片町店」へ。

13:30 朝からずっと歩きっぱなし(駅前→片町2往復は実は相当な距離)でもうクタクタ。
→お正月料金で入湯料が500円の「サウナ片町」へ。
金沢市内が眼下に広がる露天風呂で仁王立ち。
「金沢よ、俺はこんなにリッパになって帰ってきたゼ」(ナニが…)

17:00 もうホントにネタが尽きたので、一時間も早く同窓会会場へ。

…全部東京で出来ることやね。わかっとるよ…。