格安モニターLA-17Aの実力は!?

テイタム・オニール

とりあえず一週間ほど使った感想を。
 
(・∀・)イイ!!点。

  • とにかく画面のサイズ&解像度が上がったってだけで別次元。右の方にプレイヤーやTV画面を置いても全く支障が無いのがイイ!
  • PIP面白すぎ! ニュースサイト見てると続報がTVでやってたり。その恩恵が最大限生きるのは実況板だけど…。
  • DVI接続の恩恵もあるのか、特に色の滲み、ちらつきなんかも無し。
  • 入力がコンポジット、S、VGA、DVIと一通り揃ってるからPS2とかも繋いだまま。(ただしコンポジだと結構見難かったんでS端子ケーブル買ってきた。)
  • ドット抜けも中央付近に一個あるとは言え、常時点灯だから普段は気にならない。
  • ガラスコーティングがなんかイイ感じ。

 
(+д+)マズーな点。

  • D端子があれば…買う前からわかってたけど、この一点がホント残念。ハイビジョンで地デジやPS2やりたかったなぁ…。
  • テレビの画質がいまいち。電波状況もあるけど、高画質化機能も無いしね。
  • お約束だけどスピーカーがヘボい。しょうがないから我が家の格安スピーカーTWO TOWERに繋いでる。
  • リモコンが安っぽい&使い辛い&本体で操作出来ない。
  • 設定が保存できない! コレはさり気なく不便。PIPの位置を変更しても、一回PIP切っちゃうと初期位置に戻ったり。仕様ですか?

(注:本体操作パネル、ありました…Quixunさんスミマセンでしたマジで)
 
特に致命的な欠点は無し。「あばたもえくぼ」というしね!
とりあえず地デジが本格化するころには20インチ5万くらいにはなってるでしょう。それまではこいつと仲良くやっていこうかと。