【ユーミン】苗場逝ってきますた【雪崩】

惨劇の舞台

自他共に認めるインドア派のDenimですが、出会いを求めて雪と風の囁きが聴きたくてスキーに行ってきました。
メンバーはDenim、同居人ミツ、そして宇都宮ツアーで車を提供してくれた田中くんの三名。
 

  • 2日

朝4時発→朝8時着
やたらジジババが多い(;´Д`)
何故かスキー率も高い。
三箇日にわざわざスキー場に来るくらいコアな人は、スキーの方が多そうだもんなぁ。。
眠いので、ドラゴンドラは3日に持ち越し。

 

  • 3日

吹雪。
山頂の方だと数メートル先も見えない。
ドラゴンドラも運休。。
 
Denim達は5時頃帰ったけど、あと30分ぐらい滑ってたらかなりヤバかったです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060103i515.htm
 
宿に帰ってみると車は巨大な雪だるまに…。
雪かきしたり車押したりするのは数年ぶりでした。

 

  • 4日

相変わらず雪は深々と降り続くので、今日は滑るのを断念。
チェックアウト後、一時間半かけて再び車を掘り起こし帰路へ。

 
スキーは雪が少なくてもダメだけど、降り過ぎても困りますねぇ(^^;)