ネギま実写化

エヴァ様は俺の主人

嫁が美人でレイヤーという実にけしからん漫画家、赤松健先生の
魔法先生ネギま!』ですが、実写版のキャストが発表されましたね。


KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード


一応原作比較用画像(クリック拡大)


Denimはネギまについては実写どころかアニメすら認めてない原理主義者なのでどうでもいい、
・・・いい、のだが、一応突っ込むべき点は突っ込んでおかなければいけない気がするので。

  • キャストにあまりにも話題性が無い・・・せめて公開オーディションとかさぁ。
  • ギリギリ有名?なのは長谷川静香清水芽衣くらいか。平野綾が加われば天使のしっぽのちびっこトリオだが・・・まさかネギ役というオチか?
  • チャイニーズはともかく留学生はせめてハーフとか使おうぜ!
  • 双子は双子使っとこうぜ!
  • 原作でも年齢不詳な人はともかく、明らかにオーバーエイジな方がいらっしゃいますが。
  • 松崎しげるさんがいらっしゃいますが。


各界の反応はこんな感じでしょうか?

  • 一般視聴者・・・また漫画原作か/無名新人ブ○ばっかじゃん/キンモー!
  • ニ次ヲタ・・・俺の嫁を汚すな!/声優でやれ
  • ハロプロ・AKB48ヲタ・・・だから○○を使えと。。。
  • ショタ・・・ネ、ネギきゅんは? ネギきゅんは誰なの!?


拝金主義で有名なキングレコードと、スターダスト・スペースクラフトといった準大手プロダクション、
そして無名or賞味期限ギリギリのアイドル達・・・黒い憶測を立てる材料には事欠きませんがそれはそれ。
マガジンの実写化は極稀に当たってしまう事があるので油断できません。
どうせやるなら「テニミュ」に対抗して「ネギミュ」とかやっちゃって欲しいですな。
美少女がユアザ☆マギステル☆マギ〜とか歌うのなら俺は日本青年館まで見に行くぜ。


ところで、実写メンバーでのキャラソンとかにネオ・パクティオーカードが付いてきたらヲタは泣く泣く買うんでしょうか?
悲惨だなぁ・・・。