魍魎戦記MADARA

を今更ながら読破。(角川の完全版)感想をば。
展開はかなりベタ。この手の話はかなり見覚えがあった。が、もしかするとこっちがパクリ元なのかも!?なんたって15年も前の作品だし。因みになぜか真っ先に思い浮かんだのは『ロトの紋章
敵と戦って身体のパーツを取り戻すってのはいいんだけど(それも『どろろ』のパクリといわれればそれまでだけど)パーツを取り戻したことによるメリット、またはデメリットの部分がイマイチ弱いんだよなぁ…チャクラがふえたっつっても見た目にゃかわんねぇし。(一応ギミックが使えなくなったり、生身の目の反応速度が遅い、とかはあった)折角の設定なんだから、もっと生かせたのになぁ、と思った。
あとこれはどんな漫画家サンにも言えることだけど、絵柄変わりすぎデス(笑)初期の方はモロバブル時代マンガ!って感じだが、後半はお馴染み『多重人格探偵サイコ』の絵。男はともかく女のギョロ目化はなーんか戴けない。つーかキモ(ry 絶対女の子は初期の方が可愛かった。(特にヒミカ!別人!)
…と、文句を先に言っちゃったけど、結論を言えば「面白い」!転生戦士とかのノリはかなり好きだなぁ。田島・大塚両センセイ!もう『サイコ』とかいいから早く続き頼んます!