WGPバクシード!

WGPバクシード

プロレスでもウエストゲートパークでもありませんよ、念のため。
http://www.megaweb.gr.jp/Topics/Bakuseed/
要はバンダイ発のミニ四駆。その発売先行イベントのお仕事です。
DenimのポジはPC操作。なんとこのバクシード、センサーで計測したタイムをネットで送信し、全国ランクがその場でわかるというハイテクマシン(WGP=Web Grand Prix)ちなみに今日は初日ということで、全国一位の記録が更新されまくりでした(^^;)
しかしDenimの若い頃はミニ四駆の全国キャラバンとかやってたけど、もうそんな必要ないよなぁ…ちょっと淋しい…。
とはいえDenimも小学生の頃は相当ならしたクチですから、童心に返って楽しみました。
 
…と思ってたら、「大人の事情」を見てしまいました…。実はこのイベントの隣でTOYOTAの展示会をやってたんですが、トヨタのスタッフとバンダイのスタッフがなにやら話をしていたので聞いてみると…。
トヨタバンダイさん、あの“首都高コース”はちょっとマズいです…」
…今回一番長いコースはその名も「首都高コース」。ご丁寧にも「新宿」「渋谷」とかの緑の看板までばっちり再現しちゃってたんですが、これがいかんかったらしい…。
まぁ考えてみりゃミニ四駆は走り出したら止まらない「暴走状態」なわけで…そんな暴走行為を公道で行うことを“連想させる”からNGだと、こういうことらしいです。ナンダカナー
http://kossuu.de-blog.jp/oboegaki/2004/09/post_75.html(参考写真:来場者の方のようです)