TOKYO SURPRISE!〜PSPプロモーション〜

PSP

http://www.playstation.jp/psp/surprise/
 
つーわけで、南青山のIDEEで働いてきました!
つーか土地的にも店的にも、Denimが最も苦手とするタイプの店ですね…。
(同じ雑貨屋でも、ドンキホーテなら好きだけどな!)
 
僕らの仕事は、ディスプレイしてある実機の監視。
まぁこんなおしゃれ系の店にPSPを盗むような階層の低い人間が来るとは思えませんが、N天堂のDS開発スタッフとかに機密が漏れたりするのはマズいんでしょうねぇ…。
 
基本は立ちっぱ。
 
ず〜〜っと立ちっぱ。
 
…結構辛い…。
つーか客、全然無視だし。
実機を持たせているマネキンが、あまりに店の雰囲気に溶け込んでる…。
みんな「PSPに関心が無い」と言うより「PSPの存在に気づいてない」っぽい…。
それに明らかに店の客層とPSPの購入層違うだろ!みたいな。
まぁSONYとしては、対象年齢の低いNintendoDSとの差別化を図るために「大人でオシャレな部屋にもマッチするよ」と言いたいんだろうけど…。
流してるデモ映像が「みんゴル」、「どこでもいっしょ」とか「ことばのパズル もじぴったん大辞典」とかだよ…。
つーか変な家電嗜好はPSXで懲りてないのかなぁ…。
 
とまぁ、プロモ的には?な感じですが、本体のポテンシャルは相当高い。
デモのみんゴル、リッジなんかの3Dは、下手したらPS2に匹敵するし、専用メディア
UMD”は1.8Gと大容量。無線LAN装備で通信対戦! おまけにメモリースティックUSB2.0にも対応! タッチパネルの分DSの方が目新しい気もするけど、拡張性は断然PSPでしょう。
これで\19800-とは…SONY頑張った! つーかVAIOも頑張ればもっと下がるんじゃ…。