アイドルの処女性

ラブマの法則

ほんっとイマサラ&ハロプロ興味ナッシングなんですが、矢口真里脱退で思ったこと。
 
小栗旬との親密交際が発覚して脱退…撮られた状況が状況だから当然「ヤっちゃってる」わけで…これはアイドルとしてマズい、らしい。
でも、矢口って別に清純をウリにしてるわけでもないし、22歳で余程のアレじゃなければ、男を知ってて当然…というか知らなきゃある意味不健全だと思う…。(男の場合は諸事情により純潔守っちゃう場合も多いけど)
それこそ昔は「アイドルはウンコしない」だったかもしれないけど、今や「アイドルは処女でなければならない」ってのは時代錯誤だと思う。
 
アイドルって「夢を売る商売」だから、あまりに生々しく生活観滲み出ちゃうのもどうかと思うけど、モー娘自体
「フツーの女の子がオーディションを経てアイドルに」
っていうファンとの距離の近さがウリなハズ。歌うのもフツーの女の子の恋愛がテーマの歌なんだから、男の一人くらいいたほうがリアリティーがあっていいんじゃね? と思う。
 
まぁ実際
まりっぺがヤってるなんて…ウァーン・゜・(ノД`)」
なんて言ってるのはごく一部のモーヲタ層だけで、多くの人は「男くらいで脱退なんて…」と思ってるみたいだけど。
むしろ脱退の背景にはアップフロントの思惑が見え隠れする。もはや普通の脱退・加入じゃ見向きもされなくなったから…というのが本音なのでは。(実際“公称”18歳の松浦亜弥橘慶太との仲を報じられてもケロリとしてる)
 
そーいや「ラブマの法則」もきっちり完結してるし…