Denimのいまさらねんまつねんし

俺の姫初め

年始以来忙殺されて書いてなかったので覚書程度に。

  • 12/27

金沢5:31発 →(18きっぷ鈍行地獄)→ 東京15:56着
tarashi氏と横浜のメイド喫茶Honey Honeyへ。
結構話せるコが多い中々の穴場ですな。

  • 12/28

アキバのモバイルプラザアドエス用大容量バッテリー購入。
標準バッテリーと併用すれば丸一日音楽垂れ流し&2chしててもバッテリ持つのはすげぇ。
USB&ACのケーブル使えば本体と同時に充電できるのも何気に便利。
\6300もしたがいい買い物だ。


夜は鍋。
久々に吐くほど喰った(ぉ

  • 12/29

冬コミ1日目。
入り時間が遅かったものの、アドエスにMoCo入れといたお蔭で知人のトコとか狙いのサークルを効率良く巡回できた。
今までケチってカタログ買ってなかったのはホント失敗だった…。


夜は5B飲み。
東京で飲んでるのに何故か東京在住者無し。
各自、石川・和歌山・新潟・静岡・愛知から参戦。
職種もみんなバラバラ。
この面子なら日本を支配できる気がしないでもない。

  • 12/30

冬コミ2日目。

御茶ノ水NARUにてジャズ初体験。
"Fly Me to the Moon"とか知ってる曲もあったし、ピアニストの岸ミツアキ氏が中々におもしろカッコいい人で楽しめた。
因みに2007年最後の「学生さん?」はこの岸氏でした。

  • 12/31

東京 →(高速バス)→ 飛騨高山
白川郷行きのバスが終わってたので土産物屋へ。
とにかく試食がメチャ充実していて腹いっぱい食う。
後は大晦日でもやってる飯屋を探し回って地元の超ローカルな神社で年越し。
おみくじは小吉。


び、微妙…。

  • 1/1

飛騨高山 →(多分電車)→ 新潟
朝一で白川郷へ!と思ったらバスが大雪で運休。
しょうがないので新年早々パチ屋へ行くハメに(嫌がる俺をK野君がムリヤリ…)
新潟に着いたらもう夕方で、することも無い…。
しょうがないので飲み屋行った後新年早々キャバクラに行くハメに(嫌がる俺をK野君がry

  • 1/2

新潟 →(多分電車)→ 上越国際スキー場
宿に着いて早々ブーツが壊れたけど狂ったように滑った。

  • 1/3

続・スキー
S沼氏を待つ間にガチャポンやったら長門が出た(写真参照)
こういう小さな幸せを大切にしていきたいと思う。

  • 1/4

新潟→金沢
金沢駅から自宅へチャリ漕いでたら、マッポに無灯火で捕まる。
てかこの交番に警官いるの初めて見たわ!


んでその警官最初の一言…


「学生さん?」


もーえーわ!