冬コミ

ピッコロさん大大大だ〜い好き!

ねんがんの コスプレデビューを はたしたぞ!




いろいろ迷ったんだけどピッコロさんにして良かった。

  • 知名度が高い⇒みんなリアクションくれる
  • 露出が少ない⇒有明の冬空でも安心
  • 顔を塗るからあんまり恥ずかしくない(声掛けるまで知り合いにも全然気付いて貰えないレベル)


ただ、今回顔塗るのに水性マーカーを使ったんだけど、石鹸でゴシゴシやっても全く落ちなくて難儀しました。
塗り方は改善の余地があるなぁ。誰かいい方法教えて下され。


それにしても全く知らない赤の他人がみんなすれ違いざま
(ピッコロさんだ!)(ピッコロさんマジカッケー!)
って囁くなんてめっちゃ新鮮な感覚。
スゲー可愛いおにゃのこに
「あの……一緒に写真、撮ってもらえますか?///」
とか言われるなんてコスでもやらん限り120%有り得ない黄金体験ですよマジで。
さぁみんなもコスデビューしようぜ!!


一般参加、レイヤー、誘導スタッフ、企業ブーススタッフは制覇したんであとはサークル参加してぇなぁ。
絵が描けないんで文芸か絵師と組んでエロゲくらいしか思いつかんけど。