最強の携帯!?

友人のblogにてスゴイ携帯が紹介されてた!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18080.html
こんな携帯、スタパ斎藤でなくとも欲しくなる。
でも欲張りなdenimは、もっとすごい携帯を勝手に夢想してみた。

  • denimの夢想
    • 大容量・小型HDD(20Gとか!)
    • 大容量を生かして音楽・映像ファイルにも対応(もちテレビ・ラジオも録れる)
    • データ通信の高速化(10Mbpsくらいいけるか…?)
    • 電子マネーみたいの(携帯一つで財布代わり!)
    • Bluetoothで全家電とシンクロ!
    • 本格的なOSを入れる。
    • 音声入力(メール打つの遅いんで)
    • 着メロも骨伝導(バイブだと気づかなかったり机の上でうるさかったりするよね!?)
    • ライター・懐中電灯にもなるw(暗いとこで探し物する時って携帯使うよね(^^;)

…自分の発想の貧困さに涙が出てくる。結局PDAみたいだし。でもまぁ、こんだけ機能を盛り込むと、問題も出てくる。
まずはバッテリー。現行のバッテリーだとテレビを1時間も観れば切れてしまう。バッテリーそのものの性能も重要だけど、省エネ液晶の採用とかも必要だろう(よく考えればHDDよりメモリの方が省エネ)本体を振ると充電!機能とかもあると、いざって時に助かるカモ。
あとセキュリティー。財布にもなっちゃう携帯が他人の手に渡ったらさぁ大変!なので、指紋とか声紋とか虹彩とかで認証しないとダメ、とかにしないとね。
こんな感じでひとつ、SONYさんあたりヨロシコ!