Bagle

最近ウイルス添付メールが恐ろしい勢いで届く。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/19/epc13.html
どうやらウチの寮でも感染している人がいるらしく、LAN経由で全体に影響及ぼしてるっぽい…今日なんかウチのバイト先のPCも感染したとか言って騒いでおりました。
つーかネット繋いでる時点でウイルス対策は必須。何の対策もしないでネット繋いでるなんて、コンドーム無しで何百人もの相手とヤリまくってるようなもんで、感染した、自業自得、っつー問題だけで済みません。他の人にも病気撒き散らしてるんだから。
MSBlastでみんなの危機管理意識が向上したと思ってたのに…つーかせめてWindowsUpdateくらいしてくれ!じゃなきゃLinuxでもMacでも使って下さい!って感じっす。