新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース)
エヴァの連載が始まったのが10年前、というから、エヴァのブーム絶頂の時、Denimはちょうど中学生、シンジ君と同年代だった。Denimは生憎リアルタイムの放映は見てなくて、シナリオブック→映画という風にエヴァに入っていった。(つまり声を聴いたのは映画が初)高校時代は周囲にそっち系の人(笑)はいなくて、こっそりアンソロを読んだりしていた。大学に入るとそっち系の人が増えて、ビデオで全26話ぶっ続けで観たり、カヲル君信者と付き合ったり…最近ではPS2のエヴァ2をやった(シンジ編しかクリアしてないけど)
ちなみにDenimは断然アスカ派!「あんたバカァ?」
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
…そんなわけでようやく原作(?)の9巻が発売!感想は…!
「カヲル君、すげーヤなヤツになってねぇ?」
アニメのカヲル君はタダの歌好きのホモ(!)だったんだが…漫画のカヲル君は女子ベン覗きのキャットキラー!当然シンジからの印象も現状では最悪。…だがこのカヲル君、アニメより感情の描写が多いみたいなのでなんとなく分かり易いし(つっても元々がミステリアスなんだけれど)ゼーレとの関係も深い感じだ。これからどうなっていくのか非常に楽しみ。なんたって貞本は既にトウジ殺しの実績もあるし(笑)
と同時に、エヴァの公式アンソロジーも発売。前述のエヴァ2をやってるとかなり笑える内容ですのでプレイした方は是非。