アニメじゃない!?

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

遂に出ます!思えば前作『エゥーゴVSティターンズ』が出た時、
「ぜってー次『エゥーゴVSアクシズ』出るし」
と思って買い控えたもんです(ホントは資金面でry)
タイトルは外れましたが、予想通り出るようです。
 
そう、あの「アニメじゃない」機体が!!
 
変形はオミットされたみたいだけど、デコビームはデモでもしっかり出してたので一安心。
まぁ多分次は『ロンド・ベルVSネオ・ジオン』で鉄壁でしょう。間違い無い!

余談そのⅠ
思えば幼稚園の頃、「俺はプルよりプルツー萌えだ!」といって周囲の大人達を不安にさせたもんですが、あの愛すべきキャラクター、エルピー・プルの名前の由来には諸説あるのです。

  1. エルドラド・ピープル(黄金郷の民)説:一応公式解釈はこうだったはず。ニュータイプばかりの理想郷を…という願いを込めたのかもしれないが、個人的にはそんな世界はまっぴら御免です。
  2. エルフ・ピープル(妖精の民)説:ダンバインとかエルガイムとか、富野は妖精好きだからまぁわかりますな。
  3. レモン・ピープル(ロリ雑誌)説:妖精どころかょぅι゛ょです(笑)Z〜逆シャアまでキャラデザをしていた北爪宏幸がこの雑誌に連載していたのに腹を立てた富野があてつけに…という話。連載してたのはホントなので、一番信憑性のある説でしょう。

まぁ富野の命名はいつもこんな感じ…と思ってたら
http://yumo-p.ameblo.jp/entry-2af4c7dd448f8ba9cf92f547910cd0ce.html
こんなページがあったのね。まさに余談でした。

余談そのⅡ
グリプス戦役後半のMSは、性能が頭打ちになり、複雑な変形機構を取り入れたり火力を増すためにどんどん大型化していった。その際たるのがZZでありクインマンサであると思うんだけど(最終的にΞガンダム)、この状況ってまさに今の携帯電話だなぁって思っちゃいます。その流れに対して機能美を追及した『talby』はまさに携帯電話業界の『∀ガンダム(通称ヒゲガン)』である、と思うのは僕だけでしょうか…僕だけだよね。