Musical Baton

…

“§–¾‚©‚à‚µ‚ê‚È‚¢のサウ氏より回ってきました。
ってか最近こういうのよく見かけますね。チェーンメールみたいな…(と書くとなんかイメージ悪いけれども)

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
20GB、14,000曲 (フォーマットは全てWMA9/VBR/Q10
邦3:洋1 って感じだけど聴くのは邦楽ばっかだったり。

・Song playing right now (今聞いている曲)
Shop99テーマソング(笑)
これ、逆再生すると、「イク イク イク イク イク … ウォッシュ!」
になるって数日前VIPで流行ってました。(詳細はコチラ)
 
オンラインの時はこのページ左上にNow Playingが表示されるハズです。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
実は音楽とかあんまし好きじゃないんで、CDは買いません(^^;)
新品だと加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD)椎名林檎「加爾基 虗液 栗ノ花」(古っ)
中古だとunともさかりえ「un」 (「少女ロボット」「カプチーノ」入ってるかな?と思って買ったけど入ってなかった。「エスカレーション」がスゲェ懐かしくて良かったけど。)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲かぁ…難しいけど。
フェイクファー

単純に一番好きな曲。アルバム「フェイクファー」は全曲オススメ。ジャケットもカワイイです。

無罪モラトリアム

「本能」あたりからワザとらしさが鼻に付くようになったけど、この頃はギラギラしてて好き。
高校時代の思い出効果とかもあると思うけど、未だにカラオケで林檎を歌うコにホレてしまいます(笑)

コンプリート・オブ・Mi-Ke at the BEING studio

  • Mi-ke「むーんな気持ちはおセンチ」

アニメ「おぼっちゃまくん」ED。一応アニソンなんですが、80年代の歌謡曲テイストバリバリでぽっくんのお気に入りでしゅ!
「お願い ティッシュのように捨てないで…」
小学生の見るアニメのEDですよ一応…。

rumania mania

アニメ「名探偵コナン」ED。ボーカルといいバンドの雰囲気といい、いかにもGIZAなテイストだったけど、Dr&Voの女性+その弟+αのちょっと珍しい形態だったし、なんとなく心に残ってます。
 
ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

親父の車でヘビーローテーションだった所為か、テレサ・テンは体に染み付いています。
マダムの接待する時は便利です。
でも彼女の歌の「わたし」っていつも「尽くして、黙って、待つ女」なんだよね。こういう女はちょっと…ね。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
もうやってたらゴメン! 適当に選びます。

この記事読んで気が向いたらやって下さい。
別に止めちゃってもいいらしいんで。