ひぐらしのなく頃に

rock-junky氏の提供です。感謝感激!
同人ゲームとしては「月姫」以来の大ヒットとなった「ひぐらしく頃に」。
選択肢が無いとはいえ結構なボリュームがあるようなので、とりあえず主要キャラが出揃った辺りで中断。
こういうのは時間のある時にぶっ通しでやり込みたいタチなので。
よって超序盤における感想になります。
 

  • 18禁要素こそ無いが、電波な台詞回しと独特の萌え絵(??)はギャルゲー耐性が無いと少々キツいかも。
  • BGMやSEは良い出来。ボイスが無いのもテキストに没頭できるので個人的には好印象。
  • 分岐が無いとはいえ、セーブファイルの多さやスキップ、回想などの機能はやはりありがたい。
  • 背景画像も味があってイイ。ちなみにロケ地は岐阜らしい。

 
お気に入りは魅音…てか一番マトモっぽい。正ヒロイン?のレナはぽんこつ系電波、沙都子はロリ、梨花は不思議ちゃんと選り取り見取りです。
 

おまけ: http://blog.project-lips.net/?eid=155268
良作揃いですが、Denimの一押しは「Oh!威信慕」。
電波なストーリー、無駄に豊富な追加シナリオ、そしてマトモに進めば絶対ハッピーエンドに行けるというお手軽さ? で、原作(もちろん某料理漫画)を知らなくても楽しめるかと思います。