OCN規制解除

Denim2005-07-19

案外短くてよかった…
この
事の顛末は'2ちゃんねる、OCN規制' , pblog.が詳しいです。
避難所ではやたら評判が悪かったマァヴ氏ですが、筋を通せばわかる人だったようです。
 
まぁOCNからすれば一掲示板ごときでここまで大事になるとは…って感じだったんでしょうね。
2ちゃん出来ない云々というより、OCN側の最初の対応は企業そのものに対する不信感を煽るモノだったし。
 
いずれにせよ、OCNユーザーにとっては2001年夏以来の2ch存亡の危機となった…というのはいささか言いすぎかも。
(まぁ閉鎖の噂自体が慢性的に流れてるけど。)
 
で余談ですが、昨日OCN規制問題まとめだったところ - livedoor Blog(ブログ)トラックバックしたら、いつもの10倍のアクセスがありました。
リモートホストはほとんどがOCNドメイン
おまけに久しぶりに知らん人からトラックバックされてるし。

 
今日もトラバ送ってますが別にアクセスアップしたろうとかいう変な野心は無いです。
ってかひっそりやりたい…。