Denimの冬コミレポート(With年末のご挨拶)

実はカタログは拾い物。

Denimの一年を締めくくるのは、紅白ではなくやはりコレ。

  • 29日

6:00
朝まで友人とカラオケしてたので、不眠時間40時間突破。
寝ると起きれなそうなので不眠で向かうことに。
 
11:00
外で入場待ちするのも辛いんで遅めに出発。
 
12:00
ビッグサイト着。とりあえず企業ブースへ。
狙いはLeafの紙袋セット。
 
12:30
Leafの列はスロープ下どころか西ホールまで続いていた。
係員の「280分待ち」という言葉を背中で聞きながらそのまま西ホール内へ。
 
13:00
友人のサークル"あうけろ"へ。
どうやら我らが先輩knr氏は広場でヒラヒラしているらしい。
 
14:00
広場にて白くてヒラヒラしたknr氏を発見。
正直「ヤレる!」と思いました。
 
15:30
一通りコスを撮り終えて再びあうけろへ。
片付けて歌舞伎町のラーメン二郎へ。
量も味も激しくDenim向きなラーメンですた。
 
21:00
二日目は9時ごろ行って葉の列に並ぶことに。
07thとか黄昏フロンティアとかも行きたいけど、そっちは最悪店頭入荷待てばいいので。
しかし葉鍵板にて「葉の紙袋は実は一日目で全捌け」的なレスを見て禿しく不安に。
また「ひぐらしラムタラで二日前から販売中」とのレスと証拠写真があったが「店員乙」と思いスルー。

  • 30日

10:00
不眠不休が祟り痛恨の寝坊!
スレによれば葉は昨日より列が短く、まだ紙袋もあるらすぃ。
開き直ってゆっくり出支度。
 
12:00
会場着。
葉、ホントに空いてる! と思ったら「完売」。
…orz
やっぱ一日目でほぼ捌けてたらしぃ。
 
12:30
期待してなかったけどひぐらしはやはり完売。
しかし運良くひぐらしデイブレイクの体験版は並んで5分でげと。
 
15:00
もえたんナノ買ってたら横で鳥肌実のサイン会やってました。
あんな狂気の眼差しを持つ人を生で見たのは初めてです。
 
16:00
アキバ祖父にてひぐらしを予約してたふいんき氏より入電!
なんとひぐらしラムタラで普通に売ってるらしい。
とりあえず一本確保してもらいアキバへ。
 
17:00
アキバのゲーマーズにて、第二回オタク検定を受けるために「オタクエリート」購入後、ふいんき氏と接触
なんとラムタラではポストカードまで付くらしい。
ビッグサイトで寒空の下並んだ人の苦労は一体…。
確かにAV屋は盲点だけどさぁ…。
ってかそれって自らを育んでくれた同人市場に対する裏切りではないのか竜騎士よ!――などという熱い想いは「買えてラッキー」という想いの前に無力に散るのだった。

結局友情パワーに助けられ、葉の紙袋以外目ぼしいものは大方Get。
年末年始は忙しい上に、まだFate東鳩2も溜まってるのに…(^^;)
 
そんなわけで、今年は最後まで二次元ですみません。
来年は現実にも目を向けるよ。年男だしね。