ToHeart2 XRATED 一周目

さーりゃん(*´д`;)

イブにアキバでバイトしてたら、知らないおじさんに
「萌え萌えってどこですか?」
と訊かれたので
「萌える対象は人によって異なるのでお客様の『萌え』は私には解りかねます…」
と答えたDenimです。
(多分メイド喫茶の場所を知りたかったんだろうけど)
 
東鳩2、遂に入手してしまいました。年末年始の貴重な余暇を捧げてしまうことになりそうです。。
 
思えば、PS2で出た時
「俺はPCで18禁で出るまでぜってーやらねぇ!」
と決意してからはや一年。
その間、ネットや友人から極力情報を得ないように勤めてきたおかげで、何の予備知識もないままファーストプレイを楽しめました。
 
キャラデザが全く別物なのでかなり第一印象が違いましたが、システムやBGM、そして世界観が前作を踏襲してるんで結構すんなり入り込めました。
またセーブスロットの多さ、場所移動時の女の子の表示など、バックログでボイスが出るなどかなりユーザーフレンドリーなところにも好感が持てますね。
 
最初、一周目はタマ姉で行こうと決めてたんですが、伏兵さーりゃんにすっかり心奪われてしまいました。結局タマ姉やこのみも話に絡んで来たし、まーりゃん先輩というDenimの心の琴線触れまくりなサブキャラに出会えたので大正解!
 
さて、まださーりゃんルートしかやってないのにキャラ総評。ほとんどのキャラが第一印象オンリー。

  • このみ

典型的な「毎朝幼馴染系」。
メインヒロインの宿命でサブキャラより印象薄い。
朝が弱い、美人でしっかり者の母親ってとこでKanon名雪とダブるかな?
 

ルックス、性格ともDenimのツボですわ彼女。さーりゃんルートに於いても彼女の存在感は別格。次は幸せにしてあげたい!
 

三月は準ヒロイン級の扱いだけど、四月のルート確定後は全く出番無し。
違うクラスになったのかと思ってたくらい。
 

  • 由真

それなんてツンデレ
 

  • 花梨

うわー。こいつ絶対最後に残るわ…
 

  • 双子

ほんわか系関西弁は結構新鮮かも。
ええと、アレは3人でするんですか??
 

さーりゃんルートでは全くナゾの存在。
この人の正体はホントに宇宙人? それとも頭が可哀想な人?
 

…誰? るーこ遭遇時の幽霊の人?
 

  • さーりゃん

この可愛さは異常。彼女がいないと思うとPS2版なんて絶対やれない。
ぶっちゃけ終業式までのシナリオまでで充分な希ガス
4月以降の展開はホント欝になる…
あと頻尿症のようです。
 

余りの強烈さに攻略キャラかと思ってたのに…。
FDに期待してもいいんでしょうか。
それにしてもセリフのネタ元が濃ゆすぎです。
どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。
 

  • 雄二

親友は雅史系よりこういう悪友系の方が退屈しないなー。
でも「雅史エンド」がしっかり継承されてたのにはワロタ。
さーりゃんへのアタックは親友の事を思っての行動だと信じたい…。
 

  • タカ坊

さーりゃんルートでの彼は最悪にヘタレ。
もっと最悪なのが、デフォの名前がウチの同居人と一字違いなせいで素直に感情移入出来ないこと(笑)
 
てか今日から冬コミですね。Denimは両日凸ってきます。
葉のスタッフ描き下ろし本『Leaflet's』の表紙がさーりゃん&まーりゃんらしいのでGetしたいとこですね。
そして明日はひぐらし