最近の関心事(ゲーム編)

ディアボロの大冒険
知ってる人は知っているジョジョ×ローグ(と言うより不思議なダンジョン系?)な同人ゲー。
リリース直後からやってるのに時間が取れないのでまだ試練です・・・。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スター・プラチナのDISC+58 ★2
 [攻]3方向に攻撃できるぞ
 [攻]会心の一撃が多く出るぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+42
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
パール・ジャムのDISC+13 ★4
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [−]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ


まさに「終わりが無いのが終わり」( ;^ω^)

http://www.s-star.dal.sh/~dungeon/03daneta2.html
多分マイナー。こっちはより本家ローグに雰囲気近いかも?
ディアボロリリース前はこればっかやってた。
ジョジョ読んでないからコミックス使うDISCが判らないのよォォォォ!!な人や、
ディアボロが簡単すぎor難しすぎな人にもオススメ。
スキル・職業システムが楽しすぎ。

  • 寄生ジョーカー

DOMAIN ERROR
これもややマイナーかも。
RPGツクール2000製。
ストーリーと難易度はまったくほのぼのとしていない。
難しすぎてコントローラ投げたのは久しぶり。
バイオを2Dにして当たり判定めちゃくちゃ辛くして無人島物語を足したような感覚。
・・なに?わかり辛い? じゃあやってみろ。
ただ一つ言えるのは
「便所半魚人最凶」

多分世界で一番規模の大きい2D格闘エンジンだと思うんだけど、
Denimの周りの格ゲ好きな人に聞いてもあんましやってる人いない・・・。
要は"格ゲーツクール"だと思えばおk。
世界中の暇人が作ったキャラとかステージとかライフバーを落としてぶっこんで使ったり自分で作ったり。
Denimが持ってんのは1000体ほどだけどこれまでリリースされたキャラは一万近くあるのでは・・・。
細かい説明ははてなキーワード見れ⇒M.U.G.E.N
どんなキャラがいるのか気になる人は1日1キャラ~mugen~オヌヌメ


紹介がてらスクショ晒し(クリック拡大)

なんかいろいろいます。


一見メルブラだがセイバーが・・・?


ジャンプオールスターズ(笑)


もちろん普通の移植キャラもいますのでご心配なく。

最近はニコニコの長門阿部高和の動画の影響か、MUGENスレにも新しい人が増えてきたし、
高解像度に対応した本体がリリースされたりして活気が出てきた希ガス
なお、格ゲなので当然対人戦がアツい訳だが周囲に友だちがいないのでCOM戦オンリーw
あとMUGEN改造スレでオナ改造品晒したり。
てかDenim、別に格ゲはそんなに好きでもないしレバガチャ派だし昇竜拳もまともに出せないが
それでもMUGENにハマる理由は男のコなら誰でも持ってる「コレクター欲」なのかも知れぬ。

  • ひデブ改

鋸夏美、鉄レナが最近マイブーム。
なお、格ゲなのでt(ry
通信対戦は好かん。


うはw同人ゲーばっか。
てか、さくっと開始・さくっと終了できるゲームじゃないと無理。
昔は50時間連続ゲーとか平気でできたんだけど、
今は時間が無い以上に身体が持たね( ;^ω^)