呪怨

呪怨 [DVD]
今更ながら観させていただきました。奥菜恵伊東美咲市川由衣…denim的にかなりキテるキャストなんですけど…。
うーん、ぶっちゃけ「騒がれるほどの作品??」と思っちゃった。なんの目新しさも感じなかった。専門的なことはよくわからんけど、出演者が何かを見て驚く→見たものがどアップで写る、とか、出演者の後ろに怖いものが!→出演者が振り返ると何もいない、とか(所謂“志村後ろ〜!”)なーんか、「あっ、次のシーンで絶対デるな」って予想がついちゃう。
で、予想を裏切るようなバケモノが出るかといえば、出てくるのは色白の子供か貞子風のオバちゃん。ナンダカナー。
オチもイマイチ。町中の人間がいなくなるなんてちょっとやり過ぎでしょ…。
まぁ、スタンダードなホラー映画としてはアリかなぁ。女優もきれいだしね。