シェーバー購入!

denimってば肌がとっても弱いくせにモノグサなので風呂で石鹸で顔洗う時に(モチ洗顔フォームなんて女々しいものは使わずただの石鹸!)ついでに髭も剃ってしまいます。そんなわけでdenimの顎は常にボロボロ。これじゃあ女の子からの印象も最悪だゼ!っつーことでヨドバシカメラにシェーバーを買いに行ったのです。
うーん、最近のシェーバーは2枚刃は当たり前。3枚、4枚まであるんですねぇ。しかもほとんど水洗いオッケー!スペックヲタのdenimは一時間以上も考え込んでしまった…。
「日立のロータリーシェーバーか、ナショナルのリニアスムーサーか…うーん、どっちのネーミングも捨てがたいっ…!」
…そこ悩むとこちゃうって!
ロータリーは深剃りが売り。だが値段が少々張るし、機構的にサイズはやや大きい。…毎朝剃るんだから深剃りじゃなくてもいいか。
リニアはとにかく毎秒1万3千回転が売りらしい(普通のは1万回転くらい)でも電池の消耗が速いし、デザイン的にもイマイチかなぁ…。回転が速くなっても髭剃る時間は短くなんねぇだろうし。
結局ポイントはデザインと値段と三枚刃!っつーことで買ったのがナショナルのリニアじゃないヤツ。8千円也。
んで帰ってから調子に乗って30分ほどシェーブ、シェーブ♪
…血が出ました。あぁ、なんてデリケートなマイスキン!
ちなみに昔、『買ってはいけない』っつー本で、シェーバーは皮膚ガンの原因になるとかなんとか騒いでたなぁ。でもいいや、煙草で肺ガンになるか、アルコールで肝硬変になるか、ケータイで脳腫瘍ができるか、シェーバーで皮膚ガンになるか…死因ならゴロゴロあるわ!
そんなわけで、今日も血の汗流して、Let's shave!