1/1ガンダム!?

RX-78-2

埼玉で仕事だったんで、ついでに松戸の「バンダイミュージアム」行ってきました。
もちろんお目当ては

…では無くて「ガンダムミュージアム
 
行ったのが3時半くらいだったんですが、月末棚卸しの為4時閉館…。
「ヲイヲイ、棚卸しは土産屋の話で“Museum”はカンケーねーだろ!」
とツッコミながら入場…って、金取るんですね…¥500。
ミッションのタイムリミットは30分…
「ええぃ、ままよ…!」
 

荒いですがザク頭。ザク頭と言えばイーノ・アッバーブ
 

んでコレが1/1のRX-78ですよセイラさん!
上半身のみとはいえ、イメージより小さかったです。
 
あとはザクマシンガン試射。(ソレは人間サイズのタダのマシンガンでわ)
ガンダムカフェ(ぐるなびコチラ)
そしてコックピット試乗コーナーもあります。
なんと各種制服のレンタル付きです。
(無論女子○生ぢゃ無くて連邦とかジオンとかザフトとかですよセイラさん!)
今回は時間がないのと一人だったことで断念。
今度来るときは彼女(未実装)にセイラさんの制服、オレはシャアの軍服を着用の上記念撮影したる!とララァに固く誓ったDenimでした。
 
さぁ後は何が出てくるかなぁ…と思って進むと…
 
え、もうお土産コーナーですか…しかも1フロア使用の立派な…。
原寸大ガンダムを見てテンションが上がってるところで間髪入れずにお土産コーナー。
ファン心理を突いた商法に脱帽。
こりゃ棚卸しで閉館するわな。土産屋がメインなんだから。
結局時間の半分はお土産コーナーに費やし、ココ限定の缶入りキャンディ(アムロ・レイ専用)を購入。
 
まぁガンヲタの友達と行けば入場料分は楽しめると思われ。
実際男同士のアベックが大量にいたし。